Plus Good Life

悩みは解決、趣味は全快で、仕事は効率よく!

シリコンはヘアケアにとって悪者なのか?

ノンシリコンシャンプーって何かと人気ですよね!

それを売りにしているシャンプーも数多く存在しますしね...

でもみなさん、シリコンは本当に悪者なのかって考えたことありますか?

 

毛穴に詰まっていいるのは酸化した皮脂!

「シリコンが毛穴に詰まって...」って言う美容師さんいますよね、笑

詰まっているのは皮脂です!しかも危険なものと勘違いしている皆さん!ご安心を!

シリコンは人口原子の中でも珍しく非常に安定です!

 

ほんとうに...?

 

豊胸するときに胸に入れるものは、自分の脂肪か、シリコンでしょ?

体内に入っても、摂取しても問題ないの!

 

なぜ悪者扱いされるのか?

勘違いとそこに付け込んだ宣伝が原因!

  1. シャンプーのあと頭皮がべたつく(ただの洗い残し)
  2. そんなことをいう人が次々でてくる
  3. シリコンが原因とわかる(だから、ただの洗い残しなんだって!)
  4. ノンシリコンをうりにした商品がでてくる
  5. その商品が売れる(企業の狙い通り)

消費者、企業の手のひらで踊らされているのです!なんか悔しいな、笑

いい顔してなんて嫌な売り方を!笑笑

 

結果としては...

シリコンイン、ノンシリコンは気にする必要なし!

気にするべきは、そのシャンプーの洗浄成分補修成分です!

 

plusgoodlife.hatenablog.com

 

にて、いろいろしゃべっているので見てみてください!

プロ、シャンプーボトルに葉っぱの入ってるあれです、笑

 

僕そこに就職するんで、皆さんと情報共有できたらと思います!

 

ではでは、see you!